『四月の永い夢』クラウドファンディング 目標達成のご報告
2017年8月22日から11月9日まで、80日間にわたって実施してきた『四月の永い夢』全国上映に向けたクラウドファンディング。皆さまのおかげで目標以上の金額を達成することができました。大手の制作ではない映画としては異例の規模の目標達成となります。
支援額:5,406,510円
達成率:108%
コレクター:170人
ここからは来年春の劇場公開に向けての活動が本格化することになります。今後も随時、最新情報をお届けしていく予定です。『四月の永い夢』を全国の皆さまにお届けできる日が楽しみです!
中川龍太郎監督からのコメント
8月22日から始まった『四月の永い夢』の全国公開に向けたプロジェクトが、ついに目標のご支援額に達成いたしました!
サポートしてくださった方々は勿論ですが、拡散に協力してくださった方、作品の制作にお力添えしてくださった方、日頃からご関心を持っていただいている全員の方に感謝の気持ちをお伝えさせていただきたいです。ありがとうございます。
自分たちの制作しているような小規模な映画が全国で劇場公開されるまでには様々なハードルがありますが、多くの方の支えがあってここまで継続してこられているのだと改めて身が引き締まる思いです。
当然のことですが、これからの全国での公開に向けての動きこそが本当に大切なところになります。一つずつの過程を丁寧に積み上げていくことによって、すこしでもご恩返しできるよう、引き続き精進していきますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。
継続を大切に、小さいことから一つずつ、長い目でこつこつと歩んでまいりたいと思います。
一日でも早く観ていただけること、劇場でご挨拶できることを、今から心待ちにしております。
木ノ内輝(Tokyo New Cinema 代表取締役、『四月の永い夢』製作総指揮)からのコメント
このたびは多くの方の応援によりクラウドファンディングにて『四月の永い夢』が目標に達成したことを大変喜ばしく感じております。
2013年当初にクラウドファンディング(KICKSTARTER)で中川龍太郎監督『Plastic Love Story』の公開費用を募集した当時はクラウドファンディングの存在自体があまり認知されておりませんでしたが、クラウドファンディングで映画の公開プロジェクト(『愛の小さな歴史』『壊れた心』『走れ、絶望に追いつかれない速さで』)の回を重ねるたびにより多くの方が賛同してくださり、そしてしっかりとした劇場公開に繋がりました。
Tokyo New Cinemaは決して大きな会社ではありませんが、クラウドファンディングを通して世界で評価された作品を制作・公開することでき、新しい時代の風を感じております。そして皆様の力を元に本作品を一人でも多くの方に届けることができれば嬉しく感じます。