『泊高祭』にて中川龍太郎監督による講演会!!!
お久し振りです。
制作の中村萌乃です。
本日はカメラマン今野担当の日ですが、今日だけ特別に私が担当させて頂きますね!
10月に入り、いきなり寒くなりましたね(>_<)
7,8,9月と新作の撮影であっという間に夏は終わっていました笑
まだ撮影は終わっていませんが、実は、別件で9月26日から3泊4日で富山に行っていたんです(^^)
今年の頭に撮影をした、『Plastic Love Story』のロケ地にもなりました富山県立泊高等学校の文化祭『泊高祭』で中川龍太郎監督による講演会が行われました!
テーマは
『かけがえのない若さの中で生きるということについて、映画を撮ることについて』
前回の撮影の時に、同じ若者として、子供たちにメッセージをと、この講演会のお話を頂きました。
今回は
『Calling』
『雨粒の小さな歴史』
『Plastic Love Story』
の予告編を流し、
27日には『雨粒の小さな歴史』が上映されました。
泊高校の生徒さんたちは大変礼儀正しく、明るい元気な子達でした。
どこですれ違っても元気よく声をかけてくれて(*^^*)
彼らとあまりゆっくりお話しをすることは出来ませんでしたが、大変貴重な時間となりました。
私は、この15~23歳という期間でどのように生きるかが今後の人生を決めるのだと思っています。
先生方のお話だと、まだ今後自分が何をしたいかが分からないという子が多いそうです。
何でも良いです。
探し方は色々あります。
とにかく、恐れずに動いてみる。
あー違ったわー
めっちゃ失敗したー
無駄な時間だったわー
と始めは思うかもしれませんが、無駄なことは人生で起きたことでひとつもないと思います。
失敗できるのは若さの特権です。
私もまだまだまだまだ失敗しまくって、
どん底まで落ちないとと思っています。
この講演会で少しでも彼らに影響を与えられていたら幸いです。
監督のお話の内容も書きたいのですが、
やはりそれは監督自身にブログで語っていただきたいので、静かにしておきます笑
私ではやはり伝えきれません!!
有り難いことに、今後も各地でこのような場をたくさん設けて頂いております。
随時、ブログで報告させて頂きますね。
『Calling』のDVDも発売され、レンタルも開始しましたので、ぜひお手にとってみてください!!
では、また来週(^-^)