本
こんばんは!土曜日の担当、杉山です。
今回も更新が遅れてしまいました。連日仕事で、次の日が休みだと思うと帰るのが遅くなってしまうんです…。そこから記事を書き始めると、こうなってしまうんですね。
m(_ _)m言い訳です、ごめんなさい。
6月20日(木)に別のサイトで「言の葉の庭 DINING」というタイトルの記事を投稿していたのですが、その内容を今日までとっておけば良かったと少し後悔しています。…が、こっそりやっていたプレゼント企画の送り先も無事に決まり、一人で勝手に楽しんでいます。それにしても、郵送先が「東北」になるとは予想していませんでした(笑)何のことを言ってるのか気になる方は↑のリンクから確認してみてくださいね!
今日の仕事帰りは豚骨ラーメンを食べたり、川崎のヨドバシカメラに行ったりラゾーナ川崎の丸善に行ったり、ダイスにある元バイト先に行ったり、相変わらず目的もなくフラフラしてました。で、元仕事仲間に勧められてガッツリ買っちゃいました。これからもっと暑くなるので、夏用に半袖も。
余談ですが、僕は大学1年生の12月から大学卒業までP.S.FAという紳士服店で接客のアルバイトをしていました。バイトを辞めた今だから書けますが、当時1年生の自分が就活生にスーツやシャツ・ネクタイのことを説明していたり、3年生の自分が父親くらいの年齢の人達に対してスーツ2着とかシャツを何枚もセットで販売していたのは不思議ですね(笑)大切な思い出です。
これからインターンシップに参加する学生の方、夏用のシャツやスラックスの購入を考えている社会人の方、紳士服店でアルバイトしたい方、P.S.FAはオススメです!!(別にお金とかもらっているわけではないので誤解しないでくださいね。念のため)
さて、今日は僕が手元においている本を紹介したいと思います。興味のない方はこの記事の下までスクロールして僕の過去記事を読み返すか、『Plastic Love Story』のプロモーションをもう一度再生してくださいね!
株式会社マザーハウス代表、山口絵理子さんの「裸でも生きる」この本は大学2年生の時に読みました。とあるセミナーで彼女のお話を聞いたのがきっかけです。あまりにも感動し過ぎて、彼女がいる日を狙って店舗までサインをもらいに行ったり(笑)、当時の僕なりに熱い文章を書いて事務所まで行って、インターンシップの面接を受けて、見事に落とされたり(笑)、今思うと恥ずかしいこともしていました。
ちなみに、現在使っている財布はマザーハウスの商品です。
色々と書きたいことはあるのですが、1時を過ぎてしまったのでカットします。定期的に読み返しているので、どこかでまた触れると思います。
「手紙屋」は、大学3年の冬から大学4年生の前半にかけて僕を支えてくれた本です。何で働かなきゃいけないのか、何のために働くのか、そんな問いに答えてくれる本です。就職活動を迎える方や、僕と同じく新入社員の方にとって読んで損はない本だと思います。これは最近読み返していませんが、常に見えるように部屋においてあります。
…まだ本はたくさんあるのですが、さすがに1:30を過ぎると辛いのでここで終わらせます。今回の内容は来週に続くかもしれません。今日は「本」のことについて書いたので、オススメの本がある方は教えてくださいね!
記事の感想や質問、「一緒に飲みに行きましょう!」等メッセージもこちらから連絡をいただけると喜びます!
Tokyo New Cinemaのホームページ土曜日8回目の更新はこれで終わります。
【3700回再生突破!!】
中川龍太郎監督
最新作
『Plastic Love Story』
プロモーション動画
Tokyo New Cinema第10回作品
『Plastic Love Story』 監督/中川龍太郎
『Breathing Song』 作曲/酒本信太
今年、都内にて公開予定!!
===============
【杉山の過去記事】
①5月12日 (投稿日:2013/05/04)
②火傷 (投稿日:2013/05/11)
③パートナー(投稿日:2013/05/18)
④50音順(投稿日:2013/05/25)
⑤嫉妬(投稿日:2013/06/01)
⑥道案内(投稿日:2013/06/08)
⑦裏(投稿日:2013/06/15)
===============
Tokyo New Cinema ホームページ更新のお知らせをお友達にも伝えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。